11月30日 ネット通販事業者さま対象の 「特定商取引法 改正対策セミナー(無料)」を実施します

2009年11月17日 14:37

つい、先ほど決まりました。

11月30日(月曜日)・・・・改正特定商取引法の完全施行 前日!に、広島(に特に限らないのですが、来ることができる方)のネット通販事業者の方を対象として

「特定商取引法 改正 対策セミナー」を実施します。

11月30日 14:00~16:00 広島市西区井口明神 電貿セミナールーム

(先着50名様 参加費無料 詳しくは こちら をご確認ください。)

LLC電貿さまのご助力のおかげで、

 

なんと、無料!!!で参加していただくことができます。

改正特定商取引法、、、、大きな企業の方なら、「法務専属」の社員等で対応できるかもしれませんが、ネット通信販売という特性上、小規模の事業者さまが多く、対応にも苦労されていることと思ったのと、わたし自身が、ネット通販のとてもお世話になっている身なので、善意で企業活動をされている事業者さまのお力になんとかなれないかと思って実施する次第です。

 

今回の特定商取引法改正は、通信販売(特にネット通信販売)の規制強化だけではありません。訪問販売も「再勧誘の禁止」や「過料販売の禁止・解除権の付与」「指定商品制の廃止」等、とても厳しく改正されますが、いちどにはできないので、それは追々と。。。

今回、ネット通信販売の方を対象としたのは、その「即時性」に着目し、一刻も早く、自社の通信販売ウェブサイトを改正法に適用するように、修正する必要があると考えたからです。

 

特定商取引法には、もう13~14年、かかわってきた自負があります。この機会に当事務所の改正特定商取引法対策セミナーにご参加いただければ、とてもうれしく思います。