無料相談会開催のお知らせ

2011年11月25日 14:19

当事務所は、広島相続研究会活動の一環として、相続遺言に関する無料相談会を定期的に開催しております。

このたび下記の日程で「相続遺言なんでも相談会」を開催いたします。

予約は不要です。お気軽にお越しいただくことを目的に行っていますので「いま、困っているわけではない」方や、「ちょっと聞いてみたいだけ」の方もぜひどうぞお越しください。

開催日:平成23年12月8日(木曜日)

時間:13:00~16:00(お一人様30分程度)

場所:三篠公民館(JR山陽本線横川駅裏徒歩2分)小会議室

予約:不要(ただし予約者優先)

相談員:以下広島相続研究会会員より2名程度派遣

※※広島相続研究会のご紹介※※

 ひろしま相続研究会は、相続で悩んでいる、困っているみなさまを支援し、また、相続について基本的なことを理解していただくことを目的に、広島県内の行政書士の有志が立ち上げたグループです。みなさまが気軽に相談できるよう、無料相談会・出張講習会を行っています。
 私たちは、おひとりおひとりの立場にたち、悩みや問題点について具体的に、かつ総合的にアドバイスすることをモットーとしています。

【会員紹介】

今井 利行 1級ファイナンシャルプランニング技能士・宅地建物取引主任
  者・不動産コンサルティング技能登録者などの相続に関連する  様々な資格を所有する。相続アドバイザーとしての豊富な経験に  基づき、総合的な支援をする実力派。

幸家 真美 豊田郡大崎上島を拠点に、地域に根ざした活動を展開。相続を中  心に島のみなさまのさまざまな相談に応じ、親しみやすく真摯な  対応で信頼を得ている。

野元 恵水 アメリカ人と国際結婚し、現在3児の母。行政書士と主婦の目  線から相続問題に取り組んでいる。外国人の相続問題が得意分  野。アメリカ管憲への提出書類に実績あり。

橋本 明子 中国経済産業局消費生活相談員、広島県・広島市消費者啓発講習  会講師など、消費者問題専門家としての15年のキャリアをもつ。  相続を『最後の消費』ととらえた消費者視点の講座で好評を得て  いる。

本橋 敦子  翻訳(日⇔英)もこなす国際派。13年間の教員経験や一般企業  (外資系会社と取引)勤務経験があり、わかりやすい説明とき  め細かい対応に定評がある。
 
山城 光義 地域社会に貢献することを使命とし、地元広島市の白木町で独立  開業。地元紙に相続に関する記事を定期的に執筆、無料相談会を  開催するなど、精力的に地域社会での啓蒙活動を展開している。
(あいうえお順)